• 2011.06.08 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

12/5〜7 銀座→唐津→太宰府
 5日夜 東京銀座ライオンビヤホール

なんと十年ぶりのセッション 大塚雄一(アコーディオン)も
僕もびっくり お互いに「良いおっちゃんになったね〜」なんて
20年前は大塚氏はキーボーディストとしていろんなバンドを
掛け持ちしていた 今はアコーディオン一本で勝負している
しかも現在はボタン式アコーディオンでシャンションなフレーズの
オンパレード 僕もついジャンゴ風に弾きたくなるも 無理
むつかしいです フレンチなジャズフレーズ 体の中にまったく
ストックされていない ちょっと勉強してみるか なんてね


6日 昼の便で福岡へ到着後、行きつけのフレンチ風居酒屋「ウーバンブー」で
休憩兼かるい食事 その後迎えが来て一路佐賀唐津へ
この日の仕事は驚くなかれ 伊万里出身の演歌歌手「池田輝男」さんの
ディナーショーのリハーサル 現在池田さんはキングレコードから
つい二年前にメジャーデビューした遅咲き(56歳)の新人歌手
もともとのルーツは民謡歌手 唐津市内でカラオケ教室を経営
現在も伊万里在住で全国をツアー中 NHKゴールデンタイム
放送中の「歌謡ショー」ではもう常連だそうです
(ちなみにNHKホールのキャパは3500人 毎回満席だそうです すごい!!)
そんな池田さんと僕が なぜなぜとお思いでしょうが
僕が演歌ギター弾けないのはご存知かと思います
今回はショーの中で数曲 フォーク調とシャンソン調の曲をギターと唄で
という企画 なっとくしましたか?
しかし池田さんの歌唱力のすごさに、しばし目が点

もつかの間、帰ろうと思ったら福岡行きの電車の終電が22:00発
リハーサルが終わったのが22:30 アウトぉ〜
というわけで 唐津駅前のホテルを予約していただき泊まり決定
リハ後、唐津線ガード下の屋台で軽くおつかれさま会 うまかった〜

7日 朝5時起床 6時30分の電車で 向かうは太宰府市五条
朝9時からの大学の授業が待っている 走る電車の中は夜みたな色
大牟田線に乗る頃 やっと外がしらじら明けてくる
大学到着 明るく元気な生徒の声に やっと目が覚める
今日の授業では来週演奏するクリスマスソングを決めなきゃね

  • 2011.06.08 Wednesday
  • 17:49
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
iTunes Jazz
iTunes R&B
My 本棚
weather news
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
He & Carmen
He & Carmen (JUGEMレビュー »)
Al Di Meola,Eszter Horgas
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.