• 2011.06.08 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


20年越しの思い
 こんなこと みなさん経験あるかな〜
たとえば 伝統工芸の職人が20年かかって 
やっとここまで来たみたいな事とは、ちょっとニュアンスが違うんです

自分が今、実際にビジネスをしているその水面下で
ふつふつと興味が途絶えないもの。その事の答えを、ずっと考え続けている。
日常の中でも、ふと、その事について考え、まわりの人の言葉も聞こえなくなる
なぜか、気になってしょうがない事

一度、「もうやめよう。」と思った事もある。でも不思議なことに、そう思うと
何処からともなく、ヒントが降って来て、また考えてしまう。
で、結局止めずにまた、考え続けてしまう

何の事かというと 僕以外の人にとってはとてもつまらない話ですが
あるギターのフレーズの話です。

ずっと、パット・メセニーが好きでした 今でも好きです
彼が弾く「ある」フレーズを弾きたくて、練習を始めました
グルーヴが出せなくて ずっと練習し続けました
解った いや違う 解った いや違うの繰り返し・・・ 
気がついたら、20年が過ぎてしまいました

そして、最近少し扉の向こうが見えた気がしたんです
本当、馬鹿ですよね
たとえるならば 眼鏡を変えたらいきなりピントが合って
そのもの形が少しはっきり見えた的な感じです 
錯覚かもしれませんね 真実はわかりません・・・

これに似たことを、多分これからもずっと考えつづけるんでしょうね

僕も芸能生活長くなりましたが
目のピントは日に日に怪しくなりますが
心のピントは年を追うごとに正確になればと願っています

今日は真夏のように暑かった




  • 2011.06.08 Wednesday
  • 00:29
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://hiromitsu1007.jugem.jp/trackback/50
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
iTunes Jazz
iTunes R&B
My 本棚
weather news
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
He & Carmen
He & Carmen (JUGEMレビュー »)
Al Di Meola,Eszter Horgas
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.