• 2011.06.08 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


ホワイトペッパーの話
僕は大のブラックペッパー(以下BP)好きなんです

お肉、魚、野菜、すべての食材にBP
僕が料理当番の日には娘から「辛い〜」

で、ホワイトペッパーですが
どんな印象をお持ちでしょうか?

博多の定番と言えば「ラーメン」
もちろん、胡椒大好きな人は最初の一杯からよくあるGABANの
ホワイトペッパー(以下WP)をかけるわけですが

この場での僕の流儀は、替え玉の後をいかに違う味に変えるかが重要なポイントです
で、替え玉後に、ホワイトペッパーを一振り三振り、、、パンチが上がる
が、僕が好きな食べ方です 紅ショウガは僕的には絶対入れません

で、WPって、博多でも、ひょっとすると全国で、これくらいの使われ方しか
していない気がするんです (何となく中華料理の香辛料。いつも容器は油まみれ。)

で、最近、僕はWPのホールを買って、ペッパーミルで挽いて、魚介類などに
使い始めたんです。で、大好きになりました しかも、ものすご〜く

辛みのスパイスっていろいろありますよね
いままでのスパイスの中で、絶対に話題に上らなかったが、ホワイトペッパーじゃないかと
僕は思いました TVの料理番組でも必ずBPですよね

いや〜いいですよ、WP。
ちなみに、僕はWPを食べたときの鼻に抜ける清涼感が大好きになりました

WP(もちろんホールを挽いたもの)の凄さを
みなさんと共有できるといいですね

僕が今日、感じた出来事でした


黒(BP)が男性的 白(WP)が女性的 そんな事を感じています








  • 2011.06.08 Wednesday
  • 23:26
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://hiromitsu1007.jugem.jp/trackback/65
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
iTunes Jazz
iTunes R&B
My 本棚
weather news
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
He & Carmen
He & Carmen (JUGEMレビュー »)
Al Di Meola,Eszter Horgas
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.